好きな色でわかるあなたの性格

あなたは次の7つの色のうちどの色が一番好きですか?色の名前をクリックしてください。

そしたら、あなたの今の性格がわかるよ!

(途中で戻る時はブラウザーのボタンを使ってね!)

 

               
     
             
       

 

だれでも好きな色があるでしょう。つい同じ色の洋服や小物ばかりそろえたりしていませんか?

色は電磁波で、色にはそれぞれ特徴や性格があります。

その色にひかれるという事は、その人も好きな色と同じ波長を感じていて、それが自分にとって心地いいからです。

ただし好きな色はそのときの環境や気分によって変わるでしょう。そのときは性格や必要な色も変わっているときです。

色の好みから人の性格がわかれば、人間関係をよくする手段になります。

なぜなら、この人はこういう人なんだと思うことによって、もっと冷静に付き合っていけるからです。

日本人の大好きな血液型に当てはめるのと同じ感覚で利用していくのがいいと思います。

また、話のきっかけとして、血液型の次は、「好きな色は?」ていう質問もいいですね。

ではそれぞれの性格を見てみましょう。

 

 

赤が好きな人

あなたはパワフルで情熱的な人です。

明るく活動的で外向的です。心も体もエネルギーに満ちあふれていて学校や会社でも注目のまとです。

面倒見がよくリーダーシップを発揮し、行動的でみんなから慕われます。

好奇心が旺盛でなんでも挑戦しますが、熱しやくさめやすいところがあります。

根が楽天的で、細かいところは気にしなくておおざっぱです。

短気で怒りっぽく、自己中心的になりやすいので、周りの人との調和も心掛けて!!        

 

 

オレンジが好きな人

あなたは人なつこく誰からも好かれる人です。

陽気で飾り気がなく、いつも明るくにぎやかなので、人から好かれます。

人生に対して常に意欲的で、かなりの社交家です。

人が集まる場所では常に注目のまとになるでしょう。

ところがおしゃべりで、目立ちたがりやな面もあるため、うっとおしく感じる人もいます。

すごくさみしがりやで孤独が嫌いなので、大勢の人に囲まれて楽しく過ごすことが大好きな人です。

 

 

黄色が好きな人

あなたは頭の回転が速くユニークな人です。

行動的で楽天的、天真爛漫です。

好奇心旺盛で、グループの中心にいるのが好きで、まわりの人に温かさを与えます。

頭がよく、現状に満足できず、常にあたらしいものをもとめます。ビジネスで成功する人が多いタイプです。

ところが、幼児的で落ち着きなく自分の行動や言動に対して、わがままで勝手な考えや行動を起こす時があります。

自分から心を許す事は少ないので、男女を問わず心を許し合う深い関係にはなりにくいようです。

 

 

緑が好きな人

あなたは穏やかな心を持っているやすらぎの人です。

平均的であることを好み、他人との協調性を大事にします。

礼儀正しく、社会常識を持ち、それでいて控えめなので、だれからも好感を持たれます。

感情も穏やかで、人にもよく気をつかいます。

とても家庭的で、自然やアウトドアが好きな人が多いのもこのタイプです。

ところが、人と協調したいので自己主張が弱く、優柔不断な面も見られます。

 

 

青が好きな人

あなたはクールで知性的な人です。

自制心があるので、何事にも感情的にならずに冷静に物事を判断できます。

物静かですが、自分の意見をしっかりと持ち、ストレートに核心をつくところがあります。

ファッションにも気を使い、スマートな振る舞いを心がけます。

自制心はありますが、内向的で保守的な面もあり、自分の考え方は常に正しいと思っている事が多いようです。

冷たく閉鎖的な部分もあり、自分の世界だけに閉じこもってしまうところがあります。

 

 

紫が好きな人

あなたは繊細で美的感覚に優れ、感受性豊かな芸術家肌の人です。

物質的なものよりも、精神的なものを大事にします。

完璧主義で徹底しています。

人一倍強い美へのこだわりがあり、ナルシストです。

赤と青の性格の二面性を持っているので、不思議な人と思われることも・・・

他人を認め、信頼することも時には必要です。

考えすぎて落ち込まないように気をつけましょう。

 

ピンクが好きな人

あなたはちやほやされ、かわいがられる人です。

愛情細やかで甘えることが大好きで、常に人に愛されたいと思っています。

優しく細やかな気配りができ、人のために役立つことが大好きです。

その分デリケートで傷つきやすく人のちょっとした言葉や態度に、いつまでもくよくよしがちです。

依存心が強く甘えん坊で、欲しいものは手にいれないと気が済まない、とてもわがままなところがあります。

 

 

All copyrights(C) 2004 reserved by Rosa

 

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO