カラーセラピーと風水は違うんです!

 

よく「カラーセラピーと風水って関係あるのですか?」と聞かれますが

全く違うものと考えてください。

カラーセラピーは、自分に足りない色や必要な色を補うことによって、本来の自分に戻して行きましょう

ということなので、色彩心理学に基いています。

風水は宇宙に流れる気のエネルギーを知り、上手に取り込むことで運気を上昇させようというもので、

身に付けるものの色や部屋に置くものの色によって、自分の運気を上げるものです。

それには方位など様々なものが関わってきます。

しかも間違った風水方法をとると運気を下げてしまうこともあるらしいですよ!

 

色と風水

方位は本によっては違う場合があります。

「火」の色に象徴される赤は、健康と仕事の色。

勝負運を高める力もあるので、自分の能力を発揮したいときには欠かせない色です。

代謝を促す力もあるので、ダイエットにおすすめ

「金」の黄色は楽しみと金運を運んでくれる色。

また精神面でのマイナス要素を取り払ってくれるという効果もあります。

黄色は白と合わせると気の効果がアップします。

西

白には浄化する働きがあり日々の生活でたまった毒素をきれいに洗い流してくれます。

今までのことをリセットして、新しい清らかな状態でスタートするときにいいでしょう。

白は他の色と組み合わせた時に、その色のもつ気を増幅させる働きがあります

北西

「木」の緑は、天に向かって伸びていく木のイメージ。

目標を達成したいときに効果的です。また病気を癒し、健康へ導いてくれます。

男性は濃いめの緑を、女性は薄めの緑を使いましょう。

青は「木」の気に「水」の気が加わり、緑の持つ上「昇の運気」がさらにパワーアップした色と考えます。

出世を望む男性におすすめの色です。ストレスを発散し、冷静にしてくれます。

女性にとっては、強い印象を与える色なので、白と合わせるのがいいでしょう。

ピンク 人間関係に調和をもたらす色で、特に女性の魅力を引き出します。

結婚生活や家庭に幸せを呼び込み、恋愛運や結婚運を高めます。

また、ホルモンバランスを整え、婦人科系の病気を緩和させる作用もあります 。

南西

紫は豊富なアイデアの源となる色で、自分をワンランクアップさせることができます。

高貴な色で、自分が特別な人に見られたいときや、一目置かれたい時に取り入れると効果的です。

精神と肉体のバランスをはかり、エネルギーをポジティブに浄化してくれる色でもあります。

「土」の色に象徴される茶は安定感の強い色です。

安心感や落ち着きを表す色なので、忙しく疲れている時にホッとした気分を与えてくれます。

状況を安定させ、実りを生み出す力をもっています。

南西

「水」の気の強いカラー。隠す・ためる意味を持っています。

他の色の気を受けすぎて、新しい気を吸収しなくなったときに、吸収できるようにかえてくれます。

黒は運気がいい時期に使うと、もっといい状態にしてくれます。

ところが、逆に運が悪い状態に利用すると、さらに運気を下げてしまうので注意が必要です。

南西

 

当サイトのすべてのコンテンツ無断使用を禁じます
All copyrights(C) 2004 reserved by
Rosa


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO